エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンデンぐドレスのお針箱

7月29日 太陽の猛攻に完敗。 今日も私は お日様の猛攻に完敗 グウタラな一日。 昨日から作業机の側にエアーベットを備えました。好きな針仕事を始めると時を忘れるのです。体調管理は自己管理 好きな仕事についつい我を忘れるのです。体調を整えながら明日も…

エンデンぐドレスのお針箱

7月28日 何処にもにげ場の無い猛暑ですが 皆さんいかがお過ごしですか。私は外出をさけ室内の雑用で体調を見計らいながら ミシン仕事をしております。汗かくこの時期の作業はとても気を使います。真っ白な素材に汗のシミを付けぬ様にと細心の注意をはらいな…

エンデンぐドレスのお針箱

www.ending-dress.com 7月22日 ご褒美休日 自分の若い頃には無かった デジタル社会。 苦手だと逃げてる場合ではない時代になり 一大決心しパソコン教室通いも4ヶ月学ぶ事の楽しみを感じながらも カタカナ語の専門用語は未だチンプンカンプンであるが。一学期…

エンデングドレスのお針箱

www.ending-dress.com ホットと一息 今年初めてセミの声を聴く 数日前前の猛暑はどこえ⁇ 避暑地に訪れた如くの錯覚を感じた今朝の外気温 大きく深呼吸。 午後一番にパソコン教室を終え針仕事 エンデングドレスの制作 www.ending-dress.com

エンデンぐドレスのお針箱

www.ending-dress.com 7月16日 楽しいお喋りタイム 夕刻一昨年ご縁が出来たお客様よりお元気な声が届く 近況報告から日々の出来事 話は尽きる事無くお互いの健康状況を伝えあい 何時の日かお茶しましょうと 楽しい約束をして電話を切るのです。 エンデング…

エンデングノート

www.ending-dress.com 7月8日 備えの大切さ お針箱はエンデングドレスの仕立屋さんです。人生最後に身にまとうご衣裳を仕立てております。自分らしい姿で次の世に旅立つには 健やかな今 準備を進められる事をお勧めいたします。備えはご自分の為であり 家族…

エンデンぐドレス

お品名 浜菊 おばさんの呟き 梅雨の最盛期 被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。毎年この時期は大雨洪水にみまわれ 家や田畑の復旧作業に追われる方々の姿をニュースで目にします 洪水の泥水に負けじと黙々と作業 泥まみれの身体を洗い流せるお風呂…