エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンデンぐドレスのお針箱

1月31日 「備えあれば患いなし」と申します。 人生の卒業は誰にでもおとずれます。 昨今は美しく華やかなエンデングドレスで ご自分らしい姿で... 健やかな時に チョット頭の隅にでも。 お品名 ベール付蘭 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋です。 エ…

エンデンぐドレスのお針箱

1月26日 お仕立て中 愛らしいベール付です。 お顔回りが明るく見えますように。 お品名 蘭 www.ending-dress.com

エンデンぐドレス

1月21日 仮縫い中 お品名「浜菊」のお仕立て中です。 年始めの仕入れ先で肌触り良く 愛らしいレースに出会いました。 お首元を優しくつつみ頬によりそいます。 お手元もふんだんに使用したレースで華やかなエンディングドレスに 仕立て中です。人生の卒業式…

自分らしい備え

1月15日 学びの出会い 地域の懇親会に出向きました。 80歳半ばまで人々が集まる会場に出かける事はなるべく 避けたい私なのでしたが 年頭でもありやむ無く出席しましたところ 素晴らしい出会いに恵まれました。 貴賓のあるご婦人は すでに90歳を超えられ…

自分らしい備え

1月8日 生と老いそして死 赤子には産着 人は人生の節目七五三、成人式、結婚式には晴れ着が 準備され華やかに祝いがおこなわれます。長い人生を全うし迎える 人生の卒業式「死」も華やかなでその方らしい晴れ着が用意されてる 昨今。 ※ ご本人様の希望を叶…

エンデンぐドレスのお針箱

今日は七草 初仕事です お品名「蘭」のお仕立てを初仕事に選びました。 チュルのショートベールを添えて見ました。 お顔にハンカチーフもいいですが ベールもいいですよ。 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋さんです。 www.ending-dress.com

新年度スタート

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。