エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんの独り言

9月30日 私待ってます 桜の木が紅葉を レモンの様な淡い黄色の葉がチラホラと 目に付く ようになりました。 幸令者の私はこの秋もマスク生活インフルエンザ、コロナと 油断禁物 外出時の注意はしっかり守っていてもウイルスは 強敵ですね。 マスク、手洗い…

爽やかな一日

9月24日 朝から全ての窓あけ 爽やかな風を部屋の隅々まで通す しおれてた私も息を吹き返し 自然のエネルギーを得る。 横浜の街中に居ながら写真のような草原の気分 このまま 爽やかな秋を迎えたいものです。 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋です。 …

おばさんの独り言

9月20日 身体に何となく不調を感じる この夏の疲れかしら... 毎日の様に 熱中症警報を耳にし「気をつけて、気をつけて」と... 今日は9月半ば過ぎ朝晩かすかに秋を感じるが 昼間の陽ざしは まだ厳しい。だらしなくしている私に「あなたなら できるよ」…

自分らしい備え

9月12日 ミーティング もう9月も半ば ギラギラの陽ざしもほんの少し和らぎを 感じる今日でしたね。 私はエンディングドレスの仕立屋です。 今日は人様の貴重な意見を聴く事ができました ついつい独りよがりに 事を進める私ですが 人に接する事で多様なニーズ…

自分らしい備え

9月9日 夕暮れの百日紅 横浜駅前 ビルの谷間で愛らしい姿に出会い つい足を止めしばしのやすらぎを得る。 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋です。気温の高い日が続いて バテバテの身体に可憐な花が💮💮そっと 手を差し伸べて癒してくれる至福の 夕暮れ。 w…

自分らしい備え

9月5日 備え 人生の節目にご用意されます。 花嫁衣裳の様に 人生最後の最も大切な旅立ちの衣裳として 美しいエンディングドレスのお仕立てをしております。 自分らしい その日の為に健やかな今 。 備えはご自分の安らぎの為 戸惑う家族に優しい心使いだと …