エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんの独り言

12月18日 断捨離+大掃除 兎年も後わずか 娘の手を借りて大掃除。断捨離よりも行方不明品探しに集中残念 ながら後日再捜査。 娘のお陰でお風呂場も見違えるほどに 今夜のお風呂が楽しみ大掃除は独りで頑張らず誰かの手を借りる事をお勧めです。 私の仕事はエ…

おばさんの独り言

お下がり三代目 昔の着物は手をかけると 100年位は凛としています。 表地は銘仙光沢もあり サラリとした着心地はさいこうですよ。 箪笥の中で眠っていませんか? 作務衣にリメイク中です。 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋です。 www.ending-dress.com

12月9日 小春日 お掃除には最適 小春日和 玄関に手つくりのリースをかざり テーブルに小さなサンタクロースを このサンタは数年前からこの席が指定席である。有り難い 穏やかなひと時である。 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋です。 今日は着慣れた…

おばさんの独り言

12月1日 もう12月 ステキな冬景色 習い事に通う車窓から 時々雪をかぶった富士山を眺めることができる のです。富士山が目に入った日はご褒美を頂いた気分で足取りも軽く お教室に向かう。 新しい事を習い浮かれ気分の日もあれば 何度教えてもらっても 頭に…