エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんの独り言

11月29日 散歩 運動不足解消の為 隣町の公園まで 頑張った甲斐あり 見事なイチョウのご褒美 人でもなく独り占め ただただ見入る。 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋です。 「備えあれば 憂いなし」と申します 頭の隅にでも 止めて置いて頂ければと。 ww…

おばさんの独り言

11月19日 柚子茶 11月も後半に入り 柚子茶をつくりました。 寒い時期には無くてわ困る常備品ですので この時期には 楽しみながら 柚子の皮むきをします。 少し体調が悪いかナ~ と思ったら温かな柚子茶を一杯 健康管理は自己責任。 インフルエンザには充分注…

自分らしい備え

11月18日 ご自分らしい姿で お針箱ではサイズ調整をして お渡しする事にしておりますが ご準備しておりますフリーサイズには 調整出来る限度がございます。 大きなサイズのお方は是非身長、体重を「お洋服のサイズ」をお伝えください。 出来る限り 着心地抜…

大切な便り

11月14日 晴天 庭先に咲き乱れた 菊の花束がダンボール箱いっぱい届く。 季節は急展開しておりますが 可憐な花束が届きました。 店頭で販売されております姿形の良い菊ではありませんが 香りはバッグン 農家の庭先で自由奔放に咲き乱れた それぞれいい顔をし…

おばさんの独り言

11月8日 立冬 今日は立冬 昨日は「熱中症にご注意」と朝の天気予報。 鈍感な私ですが 立冬と聞けば冬支度 今朝毛布のお洗濯 をする。 体調の確認をして 今日やるべき事をなるべくスムーズやり遂げたいのですが 近頃は 70パーセントの出来でも 合格にしている…