エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

備え

2月18日 備え 備えの大切さは充分に心得ていましても。 自分の事になると ついつい後回しになりがちですが。 自分らしいお仕度は 自分だからこそ出来る備えですね。 いずれ訪れるその日に大切な家族が慌て無いように 健やかな今 ご自分らしいお仕度を 検討し…

自分らしい備え

2月10日 ショートベール 華やかなエンディングドレスのベールベール姿です。 グレーヘヤー、ショートヘヤーのお方にとてもお似合いで お顔回りを美しく エンデングドレスを一層引き立てて くれます。 ドレスお品名 蘭 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋…

備えあれば憂いなし

2月8日 大切な備え 何事にも 備えがあれば一安心。 エンディングドレスは華やかな雰囲気ですが 愛着のあるお着物で備えておかれる事も素敵だと 思います。お針仕事がお好きなお方は是非とも 手作りなさる事をお勧めいたします。 お着物は着丈に合わせ裾を…

エンデンぐドレスのお針箱

2月4日 関節クッション 小さなクッション 何に使う❓ 闘病生活なさっておられる方にお見舞いの品として届けています。 少し大き目のクッションは 膝と膝の間に挟んで頂き触れる事での 痛みを和らげ、小さな品は手に握って頂く... 素材はダブルガーゼを使…