エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

2024-01-01から1年間の記事一覧

独り言

www.ending-dress.com 4月20日 桜はすっかり葉桜になりましたが ビルの谷間は 今が満開です。 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋さんです。 美しいエンディングドレスをお仕立て中です。 www.ending-dress.com

おばさんの独り言

5月18日 旅立ちのお仕度は自分で準備すると言う事が シニア世代の間で静かなブームになっています。 旅立ちは自分らしくとの希望でご本人様が備えられる事が 多いように感じていますが。いずれ迎えるその時に家族が 慌て無い様にとの愛情の証。 私はエンデ…

新年度スタート

4月5日 お花見の時期を迎え 心が浮き立っています。 お仕立て中のどれすでです。 お品名 ポピー 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋さんです。 胸元の刺繍は 桜の花のような薄い薄いピンク色ですが 手染めですので多少お色のむらがあります。 www.ending-…

エンデングドレスの仕立屋です。

4月23日 桜の開花が待たれる今日この頃ですね エンディングドレスを着て頂く時のショートベール。 以前は「天冠」という三角の布をお使いでしたが 近頃は 美しい死に化粧に似合いのヘット飾りです。 お顔をベールで覆い優しく愛らしいとのご要望を頂いて お…

仕立屋お針箱

三月十五日 うす~~い ピンク色の刺繍にあわせた ショートベールです。 ステキな旅立ちのお化粧姿には ベール姿がキットお似合いです。 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋さんです。 www.ending-dress.com

おばさんの独り言

3月9日 夜明けには雪が降り 昼間はお日様が顔を出して 定まらない日でしたが ベランダの植物達は確実に春を 告げており 今朝の雪にも負けじポツポツと花と咲かせている。 ぽかぽかの春が待ちどうしい私です。 私の仕事は美しいエンディングドレスの仕立屋…

備え

2月18日 備え 備えの大切さは充分に心得ていましても。 自分の事になると ついつい後回しになりがちですが。 自分らしいお仕度は 自分だからこそ出来る備えですね。 いずれ訪れるその日に大切な家族が慌て無いように 健やかな今 ご自分らしいお仕度を 検討し…

自分らしい備え

2月10日 ショートベール 華やかなエンディングドレスのベールベール姿です。 グレーヘヤー、ショートヘヤーのお方にとてもお似合いで お顔回りを美しく エンデングドレスを一層引き立てて くれます。 ドレスお品名 蘭 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋…

備えあれば憂いなし

2月8日 大切な備え 何事にも 備えがあれば一安心。 エンディングドレスは華やかな雰囲気ですが 愛着のあるお着物で備えておかれる事も素敵だと 思います。お針仕事がお好きなお方は是非とも 手作りなさる事をお勧めいたします。 お着物は着丈に合わせ裾を…

エンデンぐドレスのお針箱

2月4日 関節クッション 小さなクッション 何に使う❓ 闘病生活なさっておられる方にお見舞いの品として届けています。 少し大き目のクッションは 膝と膝の間に挟んで頂き触れる事での 痛みを和らげ、小さな品は手に握って頂く... 素材はダブルガーゼを使…

エンデンぐドレスのお針箱

1月31日 「備えあれば患いなし」と申します。 人生の卒業は誰にでもおとずれます。 昨今は美しく華やかなエンデングドレスで ご自分らしい姿で... 健やかな時に チョット頭の隅にでも。 お品名 ベール付蘭 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋です。 エ…

エンデンぐドレスのお針箱

1月26日 お仕立て中 愛らしいベール付です。 お顔回りが明るく見えますように。 お品名 蘭 www.ending-dress.com

エンデンぐドレス

1月21日 仮縫い中 お品名「浜菊」のお仕立て中です。 年始めの仕入れ先で肌触り良く 愛らしいレースに出会いました。 お首元を優しくつつみ頬によりそいます。 お手元もふんだんに使用したレースで華やかなエンディングドレスに 仕立て中です。人生の卒業式…

自分らしい備え

1月15日 学びの出会い 地域の懇親会に出向きました。 80歳半ばまで人々が集まる会場に出かける事はなるべく 避けたい私なのでしたが 年頭でもありやむ無く出席しましたところ 素晴らしい出会いに恵まれました。 貴賓のあるご婦人は すでに90歳を超えられ…

自分らしい備え

1月8日 生と老いそして死 赤子には産着 人は人生の節目七五三、成人式、結婚式には晴れ着が 準備され華やかに祝いがおこなわれます。長い人生を全うし迎える 人生の卒業式「死」も華やかなでその方らしい晴れ着が用意されてる 昨今。 ※ ご本人様の希望を叶…

エンデンぐドレスのお針箱

今日は七草 初仕事です お品名「蘭」のお仕立てを初仕事に選びました。 チュルのショートベールを添えて見ました。 お顔にハンカチーフもいいですが ベールもいいですよ。 私の仕事はエンディングドレスの仕立屋さんです。 www.ending-dress.com

新年度スタート

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。