エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンデンぐドレスのお針箱

8月28日 「備えあれば患いなし」 お針箱はエンデングドレスをお仕立てしております。 お品名 ライラック寂しく 哀しいお別れの時だから 温かみのある彩りを望まれます。エンディングドレスはお別れの儀式葬儀の 正装です。 美しくご自分らしくお洒落な正装エ…

エンデンぐドレスのお針箱

8月26日 今日の手仕事 「お品名 かれん」 エンディングドレスの専門店です 。 お母様を最後の一瞬まで美しい姿でお見送りしたいと願う ご家族の皆さんでお選びになった ご衣裳です。 お針箱ではレースを手染めする事がら 全ての手仕事を大切に 一針一針その…

エンデンぐドレスのお針箱

8月25日 ご存知でしょうか お針箱はエンデングドレスをお仕立てしております ご存知でしょうか。 女性に美しいエンディングドレスがあるように。 男性にも重厚で品格のあるお羽織姿がご用意されております。 一般的にはユカタの様な 白い長着「経帷子」姿で…

83歳 もう ひとふんばり 横浜で30年 花嫁衣裳の専門店からエンディングドレスの仕立屋に転業して2年です。まだまだご存じない方が多い 世界??美しい衣裳エンディングドレスは 人生の最後に着るご衣裳です。 エンディングドレスを備えられる方々は。 ※ 自…

83歳 ひとふんばり

8月23日 独り言 暦の上では処暑 秋の始まり日ですが。 今日の横浜は30度越えの猛暑 熱中症情報を今は手元のスマホで見る。 三月から始めたパソコン教室猛暑日は欠席 子供達と同じ夏休み中であるが まもなく 子供達は二学期がスタート 私ももうーひと踏ん張り…

お題「レジでの出来事あれこれ」 高齢者を狙う ご婦人いる。 私は腰を痛め杖代わりのカートを持っている。 私のカートに手を伸ばすご婦人がいて 二度続けて 小銭入れを盗まれた。「二度あることは三度ある」 私はご婦人と戦う為に ステキな小銭入れに細い ゴ…

お題「3日坊主だった事って何?」 恥ずかしいが 3日坊主で終わった事は数えきれない程ある。 3日坊主にならぬ技があればご教授願いたい。

お題「1億円あったらどう使う?」 私は一億円は欲しく無い。人生100年?? 100歳までは後十数年 頂けるなら一千万欲しい。 私は70年間 仕事、仕事の人生 人並の物欲は無い 後 わずかな人生人間らしく生活出来たら 大きな大きな花丸💮💮💮である。 一千万あれば穏や…

エンデンぐドレスのお針箱

8月1日9 お茶会の誘い お針箱はエンデングドレスをお仕立てしております。 ドレス名 かれん ドレスを備えられたお方の一言。 自分が先に逝く事になったら 必ず何処かで岩尾さんを待って いますので 「あちらでお茶しましょうね」...約束。 美しいエンディ…

エンデンぐドレスのお針箱

8月19日 お針箱はエンデングドレスをお仕立てしております。 ドレス名 かれん ドレスを備えられたお方の一言 自分が先に逝ったらなったら 必ず何処かで岩尾さんを 待っていますので 一緒にお茶しましょうね。 美しいエンディングドレスを見ておりますと 着る…

エンデンぐドレスのお針箱

8月18日 危険信号 今日も危険な暑さでしたね。 午前中ベランダの草花に水をやり 窓を全開扇風機を付けて 室内の掃除をしておりますと 何だか胃の不調を感じ薬を探して おりました時 気温計に目が止まりました...何と32度 先ずは 身体を冷やす エヤコンを…

エンデンぐドレスのお針箱

www.ending-dress.com 8月17日 「備えあれば患いなし」 お針箱はエンデングドレスのお仕立て専門店です。 エンディングドレスは花嫁衣裳や成人式の晴れ着のように 人生の節目に身に着ける大切なご衣裳です。 人生で最後の衣装も どうぞご自分でお選びお備え…

エンデンぐドレスのお針箱

8月16日 スイッチをON 猛暑の連続で だらしない生活を許してる自分に 一言。 「お盆も終わったよ」「誰でも 努力しているよ」 最近の私は暑さのせいにして怠け癖が⁇ 針仕事をしていると無心になり時の経過をわすれるがお茶タイムが多くなり その時間が長くな…

エンディングドレスのお針箱

8月13日 迎え火 エンディングドレスお針箱はエンデングドレスのお仕立屋です。 今日はお盆の入り 念入りにお玄関の掃除をして仏様を迎えします。 子供の頃 親に連れられお寺さんに仏様をお迎えに行った遠い昔の 懐かしい記憶が蘇えります お盆の行事はいいも…

エンデンぐドレスのお針箱

8月11日 お盆休暇 お盆帰省を楽しみに出かける人 故郷で待ちあびてるご家族。 休暇が取り難いお仕事の方々 帰る故郷が無い人にも夏の 連休ですね。 人はそれぞれです 激暑の連休皆様にいい事が ありますように。 私は連休中終活に専念する予定です。スッキリ…

エンデンぐドレスのお針箱

8月10日 「お守りセット」の制作 エンデングドレスのお針箱は エンデングドレスのお仕立て専門店です。 エンデングドレスをお備え頂くお方に「お守りセット」をご用意いたして おります。ご着用の際に必要な品々をまとめましたセットです。 今日は朝から一日…

エンデンぐドレスのお針箱

8月10日 「お守りセット」の制作 エンデングドレスを備えられるお方に「お守りセット」をご用意いたして おります。 今日は一日中愛らしい手甲「指の無い手袋」の制作をしておりました。 ドレスをお仕立てしております時に ドレスにはお靴も手袋も欲しいとお…

エンデングドレスのお針箱

8月7日 「お守りセット」の制作 巾着袋の制作 私は何時も巾着袋の大きさに迷います。どなたでも傍に置いて置きたい 大切物 癒しの品等々それらを全て現物で持って行くには限りがありますね。 巾着袋には入らない 入れられない品々はメモ帳に書き留めるか 写…

エンデンぐドレスのお針箱

8月5日 お針箱 横浜 海のタクシー シーバス乗り場の風景 備えあれば憂いなし エンデングドレスのお針箱はエンデングドレスのお仕立て専門店です。 人生最後に身に着ける 華やかで美しいドレス『死に装束』です。 近頃はご自分の好みで 自分らしい衣裳でと…

エンデンぐドレスのお針箱

エンデンぐドレスのお針箱

www.ending-dress.com 8月5日 お針箱 横浜 海のタクシー シーバス乗り場の風景 備えあれば憂いなし エンデングドレスのお針箱はエンデングドレスのお仕立て専門店です。 人生最後に身に着ける 華やかで美しいドレス『死に装束』です。 近頃はご自分の好み…

エンデンぐドレスのお針箱

8月3日 夏山「あこがれ」 エンデングドレスのお針箱はエンデングドレスの仕立屋です。 針仕事の仲間と夏の上高地に出かけた思い出がよみがえりました。 今日も朝から危険な猛暑 針仕事の進みがいまひとつです。 こんな日は 「お守りセット」の品々ポセット…

エンデンぐドレスのお針箱

www.ending-dress.com 8月1日 豪雨の置き土産 お昼過ぎに 雷雨注意予報どうりに猛烈な雷雨になり気温が変化 昨日より10度程下がり 夕刻にはまるで避暑地。 www.ending-dress.com