エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

自分らしい備え

      1月15日  学びの出会い

  地域の懇親会に出向きました。
  80歳半ばまで人々が集まる会場に出かける事はなるべく
  避けたい私なのでしたが 年頭でもありやむ無く出席しましたところ

  素晴らしい出会いに恵まれました
  貴賓のあるご婦人は すでに90歳を超えられているとの事でしたが
  ご自身でエンディングの備えをなさっているとの事でした。

  ご婦人のお言葉にはいずれ訪れるその日に 家族が慌て無いようにとの
  温かい心使いに胸を打たれました。  

  遺影を選ぶ様に 自分の身支度も大切だとのお言葉 数年前ご主人を
  見送られた際に 見落とされた事があるらしく 今だに悔いておられました。
  ご自分と同じ思いを 愛しい家族にさせたく無いと言う 親心に感動し
  胸を熱くして会場をあとにしました。

 「備えあれば患いなし」人生の先輩から教えを頂いた一日でした。

  

        私の仕事はエンディングドレスの仕立屋です。

www.ending-dress.com