エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

エンデンぐドレスのお針箱

 おばさんの独り言「夏至

朝から家事するには 絶好のお天気
久しぶりにフル活動。

気分よく 午後より仕立屋さんです。
お品名「ポピー」のお仕立て 優しく温もりのある雰囲気に
仕上げたくて 時々針先が霞む程 細かな細かな指先の作業です。
柔らかな色合いのコットンパール「ピンク」をあしらって大人の
愛らしさを感じて頂けるデザインになります様にと針を進めて
おります。
近年は哀しさ、寂しさの中であっても お別れの時は 美しい姿を印象に
残したいと ご本人様ご自身が健やか時に「お守り」として備えられる事が
多くなりました。

便利な時代 お手持ちのスマホでお好みのドレスを探す事もできますね
日々進化するネット時代に 戸惑いアタフタしているお針箱のおばさんです。

明日もいい日にでありますように。