エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

エンデンぐドレス

      お針箱さんの「独り言」

 「看病」 末期を迎えた母親に 週に一度の面会を終えての会話。

 ☆ 快復を望めない心境。
   ☆  短時間の面会で 何をしてやれるか。
 ☆ 母親が日頃 言葉にしていた綺麗な姿での旅立ち。

 娘さんはエンデンぐドレスの写真を お母様にお見せになり買って
 ある事を伝えられたそうです お返事はアイコンタクト。
 
 何も食べれない 母親の唇に 甘いスイカの汁をガーゼに含ませ
 そっと与えられたそうです。 すると目を大きく開き輝かせ
 喜びの表情を 娘さんに見せてくれたそうです。
 唇に触れたスイカの甘い香りを お母様は敏感にキャッチ 凄いですね。

 戸惑いながらの看病 母親の気持ちに添いたいと思う娘さんの心情が
 受話器から伝わる。 看病している者はほんの小さなしぐさも大事な
 サインとして神経を集中して見守っておられるのですね。

 神のみぞ知る 限りある日々をどうぞ穏やかにと 願うばかりです。
  

 エンデングドレスのホームページは掲載写真の入れ替え中です 

www.ending-dress.com