エンデングドレスのブログ

お仕立屋お針箱

    83歳 もう ひとふんばり

横浜で30年 花嫁衣裳の専門店からエンディングドレスの仕立屋に
転業して2年です。まだまだご存じない方が多い 世界??
美しい衣裳エンディングドレスは  人生の最後に着るご衣裳です。

エンディングドレスを備えられる方々は。
 ※ 自分らしい姿で  旅立ちたいと ご本人様のご希望。
 ※ 母親を美しい姿で見送りたいと の ご家族の方々からのご依頼。
 ※ 哀しさ 寂しさの中 温かみのあるお仕度をとお身内からのご要望。

ご本人様は残されるご家族への思いやり 優しい気使い愛情表現のしるし
ご家族からのご依頼は  記憶に残る儀式 感謝 恩情 愛の証だとおもいます。

人にはそれぞれのお考えがおありでしょうが。
 近年は自分の意志で 自分らしい姿でと ご準備をなさり  備えられる方が増えて
きましたが まだ認知度は低い美しいエンディングドレスの世界を少しでも多くの
方々に認知していただける日が来るまで...
「もう~ひと踏ん張り」です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。
今日は処暑と暦に記載されておりますが 熱中症警報が出るほどの暑さ

皆様どうぞ お体ご自愛下さいませ。

www.ending-dress.com